地銀行脚

地方銀行への旅と投資

地銀行脚始めます。

この度、日本全国の地方銀行を巡る旅と地方銀行の株を集めることにしました。

旅に関しては、主に上場している地方銀行の本社・本店・本店営業部を巡り、全国制覇を目指していきます。

地方銀行の株に関しては四季報において『地方銀行』に分類される銘柄の購入&保有して、コンプリートを目指します。

そもそものきっかけは、投資家として数年前から割安放置されていた地方銀行の株に興味を持ち、全国の地銀株の銘柄を調べていくうちに

・その中でも魅力的な地銀はどこか?

・優良な地方都市に店舗網を持つ地銀はどこか等グーグルマップで調べたり

・三十三、十六、八十二、七十七銀行等、漢数字の地銀が何処にあるのか?

(なかなか覚えられないw)

など興味が湧いてきて

「んじゃ、趣味のバイクツーリングと絡めて現地調査してみよう!」

と思ったからです。

…というわけで、全国制覇&上場地銀株コンプリート目指して

(できるかどうかわかりませんが…🙄)

ゆっくり・のんびり・旅も投資も無理せずに安全第一でやっていきます👍