地銀行脚

地方銀行への旅と投資

地銀行脚3 名古屋へ

今回は、名古屋に本店のある地方銀行

名古屋銀行

愛知銀行

中京銀行

の3行へ行ってきました。

前日に名証IRエキスポ 2023 に行ったので、一泊して翌日回りました。

今回は新幹線で行きました🚅

昼過ぎに到着したので、会場付近の上海楼という町中華でBランチを頂きました。

色々なおかずが食べれてよかったです(^o^)

その後、会場へ…

カネソウのブース

今回の旅の目的の一つだった講演会

「テスタ×井村のここだけの話 ~SNSには投稿しないでね~」

もう少し長くお話を聴きたかったですが、とても楽しく有益な対談でした。

講演後テスタさんにツーショット写真と握手をして頂き、緊張しましたが嬉しかったです。

 

そして翌日…

名古屋といえば、モーニング。

朝食に『長靴と猫』にて小倉トーストを食べました。

 

腹ごしらえをして、いざ地銀行脚へ…

まずは名古屋銀行 本店営業部

からの…

7389あいちフィナンシャルグループの

愛知銀行 本店営業部

そして次は…

同じく7389あいちフィナンシャルグループの

中京銀行 本店営業部

と宿泊したホテルから徒歩圏内に3行があったので、一気に回ることができました。

 

その後、栄の町をブラブラしながらショッピングをして名古屋駅まで歩いていき

ランチは…

やはり名古屋飯の『ひつまぶし』を四代目菊川にて食べました。

旨かった。。。

ビールも飲んで、いい気分で新幹線に乗って帰路につきました。